2019年04月08日

「 仲間です 」






知らない人とも話が弾む





ジャックラッセルの「JOY」と散歩していると、いろいろな犬種と出会います。

一番多いのは、シバ。
その他、ヨークシャーテリアやチワワ、フレンチブルなどの小型犬。
たまにドーベルマンなど大型犬にも出会います。

しかし同じジャックラッセルテリアに出会うことはあまりありませんでした。
ところが昨日は一度の散歩で違うジャックに3頭も出会った。

不思議なもので、ジャックを飼ってる人達は同じ仲間意識が強いのか、出会うとみんな「あぁ!ジャックですね。」と言って会話が始まります。
そう言う自分もそうなのですが。

この犬種はそれぞれ個体差があって、同じ犬種でありながらそれぞれ個性的です。
毛の長い子、長い上にカールしている子、毛が短い子、細くてスマートな子、筋肉質な子、足が短い子、足が長い子、尻尾が長かったり短かったり。
細かい部分を見ればもっと違いがあるかも知れません。

だから面白いし、他のジャックが気になる。
で、その分自分だけの犬に愛情も湧くのかも知れません。

同じ趣味を持っている人達はどんな人達なのか?
そんなこともあって、会話が弾むのかも知れませんね。

このところ仕事が忙しくて、自分の作品を制作する暇がありません。
でも、「JOY」の散歩だけは、欠かせないのです。

ちなみに「JOY君」は筋肉質でガッチリタイプ。
毛は短い方ですが、もっと短い子もいます。



nakama.jpg
*自分がシリーズでラベル用のイラストを手掛けている日本酒の春の限
 定酒が届きました。
 とってもフルーティーな香りで、後口に切れもある。美味しかった。
「唯々/春の散歩道」



syuppan_cm02b.jpg

good_s_cm.jpg
https://www.artandselection.net/junichi-ichimura

tshuts_cm.jpg
https://www.ttrinity.jp/shop/j_ichi_shop/
posted by JUNICHI ICHIMURA at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記