2019年04月15日

「 出来なくなって 分かること 」






好きなこと以外は、出来なくなって来る





週に何回かは汗をかかないと気持ち悪いと思っていた頃がありました。
何かしら運動をする事が習慣になってた。

ところが腰を痛めてからは、その運動をする事そのものに興味が無くなって、今では毎日の散歩くらいが関の山です。

そんな中、Joyと紐の引っ張り合いで遊んでいたら、右肘を痛めた。
医者に診てもらうと「テニス肘ですね。」と言われた。
肘の関節に繋がっている筋肉の付け根が炎症を起こしているらしいです。
聞くと、これも年齢的な部分もあるらしい。

イラストの世界に入った頃は、どんな仕事でも良いから公に自分のイラストが出る事が嬉しかったし、技術的には自分に出来ない事はないと、あらゆる困難な仕事にチャレンジする事も楽しかった。
時を重ねるに連れて、個性を探し始め、仕事なら何でも良いとは思わなくなって来る。
そして今は、興味を持って集中出来る仕事は限られています。

年齢を重ねると、出来る事がどんどん減って行きます。
でもその分、出来る事が絞られて、一点に集中出来る様にもなる。
そこを深く掘る事が出来る様になる。

若い時期には出来ない事が出来る様になる。
自分がやるべきことが分かって来る。


deki_wa.jpg

syuppan_cm02b.jpg

good_s_cm.jpg
https://www.artandselection.net/junichi-ichimura
tshuts_cm.jpg
https://www.ttrinity.jp/shop/j_ichi_shop/
posted by JUNICHI ICHIMURA at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記