2021年11月29日

「 絵本原画展 」






また描いてみたくなった。




先日、七尾美術館で開催している「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」へ行って来ました。
何年かぶりに観覧したのですが、面白かったし、影響も受けた。

普通の絵画展を観るのも好きなのですが、イラストやデザインを職業にしているので、この絵本の原画展は特に面白く感じるのです。

何度かこの公募展にチャレンジしたこともあるのですが、ダメでしたね。
でも久々にこの展覧会を見て、またチャレンジしてみたくなった。
ここ数年は抽象画を中心に制作活動をして来たので、また具象を描きたくなったってこともあるのかも知れないですが、最近描いて来た抽象画もきっと良い表現のプラスになると思ってるんです。

ダメでもともと。
チャレンジする時間と、それをしてみたいと思うことが大切なんです。


boro_01.jpg

boro_02.jpg

syuppan_cm02b.jpg
*今月末で、販売は終了します。
posted by JUNICHI ICHIMURA at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記