2015年01月19日

「弾切れ」







補充するのは「感動」






ここ金沢はこのシーズン、ほとんどグレーな風景を見ることになります。
そのグレーな風景が濃かったり、薄かったりの違いくらいでしょうか。

たまに見えるお日様が何だか宝物のように感じたりもします。

今年の冬はまだまだこれからが本番なんでしょうが、いったいどうなるんでしょう?
通常は1月2月は一番雪が多い季節です。
でも、今シーズンは昨年12月に大雪が降りました。
まだこれ以上降るのかと思っていたら、あるテレビのお天気解説で、今年の春の訪れは以外と早いのではないかと言う予想。
なんでも、早くに寒波が大量に押し寄せたから、もう弾切れになるんじゃないかって事なんですね。

まさか、寒波に弾切れがあるとは知らなかった。

こうやって、「春」という文字を見るだけでもなんだか明るい気分になります。

グレーな風景に少しずつ淡い色が着いて、やがて彩度の高い色が点描画のように増えていく。

そんな景色が待ち遠しいこのごろ。

人間にも弾切れはあるんだろうか?
などと考える。

tamagire.jpg

picture book_cm.jpg
posted by JUNICHI ICHIMURA at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112307058

この記事へのトラックバック