2015年02月02日

「使命」






無宗教ではありますが・・。





人は使命を持って生まれて来ると思っています。
じゃぁ、自分の使命は何か?と、問われても答えようがないし、自分が世の中の役に立ってるとは思えないのですが。

しかし、不幸にも早くにあちらの世界へ旅立たれる人は、恐らく次のミッションが待っているのでしょうね。
それだけ神様なのか、仏様なのか分かりませんが、天から多くの仕事を任されるということは、魂の位が高い人なのかも知れません。

無宗教の自分の想像なんですけどね。

でも、輪廻転生って考え方は信じてしまいます。
長くても、80年やそこらで、終わってしまう人生だけじゃ寂しいじゃないですか。

次の人生もある。だから次のために、今の人生を充実させたいとも思う。

普通は自分の事だけで精一杯の人生です。
でも、人を助ける為に自ら命を捧げる人がいます。

どうか次の人生は、違った生き方を与えて欲しいと思うのです。
できますよね。神様。

shimei.jpg

picture book_cm.jpg
posted by JUNICHI ICHIMURA at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
同感です。

それぞれ、課題、宿題を持って生まれてくるのでしょう‥

信ずる宗教の有無よりも、

その人のこの世の行いが最重要だと思います。

良いことも悪いことも‥

かたちを変え全てその人に返ってくるんでしょうね‥








Posted by 山の住人 at 2015年02月02日 21:03
山の住人さん、コメントありがとう。

若い頃は、こんなことを考えませんでしたが、いつからかそう思うようになって来ました。特に先日の人質事件なんかを見ると、こんな事を感じてしまいます。
Posted by イチムラ at 2015年02月03日 05:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113047463

この記事へのトラックバック