2017年11月27日

「 新しい家族 」







ずっと見ていても飽きない。





犬を飼おうか?やめておこうか?
以前から思案中だったのですが、決断しました。

面倒な事はいっぱいあるだろうし、不安もありますが、それ以上の幸せを運んでくれると信じて、新しい家族をを迎えることに

契約を10日前に済ませて、ようやく我が家にやって来た、ジャックラッセルテリアの「Joy君」

彼の人生も、我が家の家族も楽しく喜びに満ちたものになるよう、そう名付けました。

小学生の頃に、公園に捨てられていた真っ白の雑種を飼って以来のワンチャンです。
初めて飼うのも同然。
受け渡しの際に、注意事項を聞いているうちに、不安がどんどん膨らんで行きます。
でも、連れ帰って家族みんなで遊んでいるうちに、そんなものは何処かへ吹っ飛びました。

なんて愛らしいんだろうか。
でも、自分の理想としては、軍用犬のように厳しく、起立正しく育てたいのです。

ようやく両親の介護生活が終わり、自由に暮らせるようになったのに、不思議なものです。
またわざわざ自分から拘束される時間を作ってしまっている。

人間の本能なのでしょうか?
誰かの役に立ちたいとか、世話をしたいとか。

しばらくは、犬中心の生活です。



ata_ka.jpg

mizutama_cm02.jpg
gob_cm02.jpg
posted by JUNICHI ICHIMURA at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181689394

この記事へのトラックバック