2018年04月16日

「 Joyの様に 」







トコトン集中できること。






ジャックラッセルテリアの「Joy」と暮らすようになって5ヶ月。

相変わらず、家の中は笑い声が絶えません。
犬と言う生き物は何に対しても一生懸命で、今を全力で生きているからこそ、間抜けなことが起きたりもします。
そこがクールな猫と違って、可愛いところでもあります。
テーブルの下からジャンプして椅子に座っている人間の膝に乗ろうとして、テーブルの下に頭をぶつけたり、興奮して部屋の中をグルグルと全速力で走り回ったり、人の股間をこれでもかと前足で掘ったり。

そして、何でもかんでも遊びにしてしまう。
こっちが焦れば焦るほど、向こうは面白がる。

ペットボトルを咥えて逃げ回るのも大好きです。
基本犬は、自分にとって楽しいことしかしないのです。

自分の周りで成功している人達をみると、やはり自分の好きなことをトコトン一生懸命にやっている人達です。
そんなことをJoyを見ていて改めて思います。

もう少し自分の仕事に対して「好きな気持ち」を表現できたらと思うこの頃です。


joynoyouni.jpg

syuppan_cm02b.jpg
posted by JUNICHI ICHIMURA at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182992038

この記事へのトラックバック