2018年06月18日

「 飼い主に似ると言いますが・・・。」









性格は様々・・・。







Joyと散歩をしていると、様々な犬種と出会います。

この辺りは、シバ犬が多いようですが、その他にもヨークシャーテリア、トイプードル、ミニチュアピンシャー、ドーベルマン、アフガンハウンド、ゴールデンレトリバー、フレンチブルドッグ、ブルドッグ、などなど。
Joyと同じ、ジャックラッセルテリアも多く見かけます。

犬種に関係なくそれぞれの性格があります。
・いきなり敵対視して吠え続ける犬。
・怯えてなかなか近寄って来ない犬。
・何回会っても、最初は自分の匂いを嗅がせるのに、急に吠える犬。
・友好的で、遊びたがる犬。

Joyの性格と言えば、人間にも犬にも友好的で、誰にでもそばに寄りたがります。
飼い主の自分とは正反対に近い性格です。
そんな彼を見ていると、羨ましくもなります。
自分の場合は出来るだけ不必要な人間関係は作りたくない、そんな性格だから。

社会的に成功している人達をみると、多くの友人や知人を持っている方々が多いように感じます。
そう考えると、とても損をしていると思うのです。

ところが、Joyを連れていて、犬を連れている人を見ると、初めて会った人にも声をかけるようになります。
これは自分の性格に関係なく、他の犬と遊びたがるJoyのためではあるんですけどね。
自分一人だけだと自分の方から初対面の人に声をかけるなんて事はまずありませんから。

自分がもし犬になったら、散歩中に他の犬と出会っても、吠えもせず、見て見ぬ振りをしながら黙って通り過ぎる。そんな性格の犬になるのかも知れません。


kainusi_ni.jpg

syuppan_cm02b.jpg
posted by JUNICHI ICHIMURA at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183570781

この記事へのトラックバック