2018年07月23日

「 続けて良いのでしょうか? 」










毎日健康を考えて飲んでます。







某飲料メーカーが出している、老化防止のためのサプリメント。
飲み始めて半年ほど経ったでしょうか?

でも、判らないんです。
効いているのかどうか?

結局サプリメントってのは食品と同じで、即効性があるものじゃないから実感がない。

どうしたもんでしょうか?

朝の目覚めは以前よりも良くなったような気がするのですが、これは歳のせいで目覚めが早くなったのかも知れないし、酒が翌日残らなくなったような気がするのですが、これも歳のせいであまり量を飲まなくなったからとも言える。

夫婦二人で月8,000円って考えると、どうも勿体ないようにも思えるのですが、でもこれで病気を減らせるのかも?と思うと、飲んだ方が長い目で見て安上がりとも考えられる。

判らない。

若い頃は、心も身体も成長する為に自分に投資します。
歳を重ねると、メンテナンスの為に投資しなくてはならない。

成長の為の投資は積極的にできるのですが、メンテナンスの為だと思うと勿体ないと感じてしまうのです。

車なんかも、新車を購入する為ならプラスの思考になるけど、修理となるとマイナスの思考になります。
でも、クラシックカーを大事に乗ってる人達は、そうではないんですね。
車を愛しているし、逆に手が掛かるのを楽しんでいる。

自分自身を信じて愛するってことが出来れば、メンテナンスも勿体無いとは思わないってことか?

う〜ん。でも、サプリメントを飲んだほうがいいのかどうかは、結局判らない。


mainiti.jpg

syuppan_cm02b.jpg
good_s_cm.jpg
https://www.artandselection.net/junichi-ichimura
tshuts_cm.jpg
https://www.ttrinity.jp/shop/j_ichi_shop/
posted by JUNICHI ICHIMURA at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183977857

この記事へのトラックバック