2019年04月29日

「 休みの格差 」





思いっきり休めてますか?




世の中ゴールデンウィークで、盛り上がっているようですね。
ここ金沢も観光客で溢れています。

以前からそうですが、自分の場合は人混みが嫌いなので、あえてワザワザその中に入ろうとは思いません。
ですから、ゴールデンウィークに何処かに出掛けるなんて事は持っての他なのです。

政府は新元号のお祝いを兼ねて、連続10日間の休日を決めました。
でも、そんな連休さえも格差があるように思います。

思う存分何の不安もなくその10連休を楽しめる人種と、役所や病院や銀行が休みのお陰で苦労をする人種。
特に日割りで給料をもらう人達は、極端に収入が減る訳ですから、こんな物はない方が良いって思うはずです。

高度成長期の時代なら、「今日がダメでも明日は何とかなる」なんて思いで希望を持てたのかも知れないですが、残念ながら今の時代は「一日一日が勝負」そう思って暮らしてる人が多いのではと思います。

今日は父親の月命日。
御坊さんがお経を上げに来てくれました。

そう言えば、お寺さんもゴールデンウイークは関係ないなぁ。



kakusa.jpg

syuppan_cm02b.jpg

good_s_cm.jpg
https://www.artandselection.net/junichi-ichimura
tshuts_cm.jpg
https://www.ttrinity.jp/shop/j_ichi_shop/
posted by JUNICHI ICHIMURA at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185927386

この記事へのトラックバック