完璧なストーリー
先日のワールドベースボールクラシック(WBC)では感動しましたね。
通常スポーツの結果ってのは、一度見るとそう何度も見返すことはないのですが、今回の試合は何度でも見返すことができる。
なんでかと言うと、まるで脚本家が創ったようなストーリーがあるから。
一本の映画を見ているかのように感じるからなんです。
それぞれの個性的な選手のキャクターもこの完璧なストーリーを手助けしている。
見事なキャスティングです。
人が純粋に一つの目標に向かう姿は、それだけで感動できる。
ところが、本場のアメリカではそれほど盛り上がっていなかったようですね。ネット上の情報ではあるのですが、日本のように一つの試合を何度もテレビで紹介することはないし、ニュース番組で報道することもない。
しかも、無料の地上波では中継をやってないし、これを見るには有料のスポーツチャンネルを契約しないといけないらしいんですね。
こう言ったことを見ても、日本人ってのは本当に野球好きなんだと思う。
本場のアメリカよりも。
この世界一の野球好きが、世界一の選手達の思いが、優勝に導いたと言ってもいいと思うのです。
強い想いと情熱が映画のようなストーリーを創り、完璧な結末を創る。
人の人生も同じだと思う。
それぞれの人生、それぞれのストーリー。

https://jiashop.thebase.in/items/60004419
https://jiashop.thebase.in/items/60002186
https://jiashop.thebase.in/items/60004456
https://jiashop.thebase.in/items/60004441
