「カオス理論」ってのを聞いたことがあります。
裏庭にある、シラカシの木とモミジの木そしてクルミの木。
増えすぎた枝を様子を見て業者さんに剪定してもらうのですが、その時期に悩みます。
業者さんは2年毎にやった方がいいと言いますが、こちらとしては3年でもいいんじゃないかと思っていると、今年なんかは異常気象のせいなのか、例年以上に枝が伸びて、「あぁ、今年やっておけば良かった」と思う。
タイヤ交換。
毎年交換時期に悩みます。
例年だと12月中に済ませれば良いと思っているのですが、今年は初雪が早まりそう。
カー用品のアプリで、12月の第二週に予約したんですが、もっと早くに雪が降りそう。
Joyの爪切り。
伸びる様子を見て、その都度ペットショップに予約を入れていたのですが、ついつい忘れて伸びすぎてしまう。
伸びすぎると、中の神経まで伸びてしまうので、その前に爪だけを切る必要があるのです。
それで、1ヶ月毎に予約を入れることにしたのですが、そうするとあまり伸びていないように感じる。
人間を含め、自分以外の生き物や自然は、なかなかこちらの都合に合わせてくれない。
いや、自分自身もかな?
*今月で販売終了します。
https://jiashop.thebase.in/items/60002186
https://jiashop.thebase.in/items/60004456
https://jiashop.thebase.in/items/60004441
https://jiashop.thebase.in/items/60004419