2008年11月22日

「晴れ間」


連休ですね。


この連休も天気予報を見ると北陸はグレーの空を見る事になりそう。
と思ってこのブログを描いてますが、今はちょとした晴れ間。

空は雲よりも、青空の方が多い状況です。「ラッキー!」
何が「ラッキー」なのか分かりませんが、最近続いた大荒れの天気からのこの青空はとっても爽やかです。

ここの所ちょっと難題な仕事をやっているので、庭の掃除をやらなかったら、大変な荒れよう。

グレーの空と、雨風の中ではそんな落ち葉や枯れ枝が散乱していても特に何も思わないのですが、こんなに「スカッと」晴れると、その風景が悲惨なものに感じます。

絵の中のアクセント色のように、グレーの中に澄み切った「ブルー」が入ると、とってもその「ブルー」が引き立ちます。
いつもよりより青空の輝きが増して見える。

この連休は仕事プラス「ざぶん賞」の表彰式で忙しくなりそうです。
http://www.zabun.jp/
アッ!「ざぶん賞」と言えば、今日から21世紀美術館で作品の展示があります。
3日間のみですので、お時間のある方は是非覗いて見てください。

さぁ、晴れている間、仕事の前に庭の掃除をやってしまおうか。

so-ji.jpg



posted by JUNICHI ICHIMURA at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23216004

この記事へのトラックバック