2012年05月14日

「こんな日も必要」







青空を見ると、じっとしていられないたちなので・・。






昨日はとってもいい天気で、それに付けてカミサンが「金沢城リレーマラソン」に出場するってことで、見物に。
本来は家で食べる予定だったお好み焼きを、ラップとアルミホイールに包んで、カバンの中へ。
金沢城まで歩いて行きます。

カミサンが会社で声をかけて作ったランニングクラブの仲間達とハーフの距離をリレーします。
一人2kmほどの距離なんで、お遊びのようなものなんですが、本人に聞くとやっぱり緊張するみたいです。

その後、スケッチブックも入れてあるので、どこかで描こうと一人ブラブラ。
竪町を通って、犀川まで行ったところで昼食。

浅の川とはまた違った、広い河川に広い芝生の空間はとっても開放的で気持ちがいい。

さて、どこかをスケッチと思っていろいろ風景を探すのですが、心を引きつけるようなものには出会わない。
桜橋から上流の方へ遊歩道がつづく限り歩いてみたのですが、ピンとこない。
結局写真を数枚撮って引き返したんです。

そこから今度は片町を通って市立図書館へ。
NHKの「日曜美術館」でやってた「村上華岳」著書の「画論」が借りたくて行ってみたのですが、持ち出し禁止の本となっていたので諦めた。
帰ってAmazonで調べると、11,000円もする。
そんな貴重な本なら持ち出し禁止もしょうがないかと納得。

昨日はそんなダラダラブラブラ、足の筋肉痛だけが残る一日でした。


konna_hi.jpg
posted by JUNICHI ICHIMURA at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55836944

この記事へのトラックバック