2013年09月09日

「元気がでる」







小学校2年生の頃だったと思います。





家のテレビはまだモノクロ。
比較的裕福な同級生の家にあったカラーテレビを感動して見ていた記憶があります。

東京オリンピックの開会式。

どちらかと言うと、テレビに色が付いている事の方に興味があったのかもしれないですけどね。

当時は戦後20年で、復興した東京を世界にアピールした大会。
今回もと言っていいのかどうか、大震災からの復興をアピールできるような大会になればいいと思うのですが・・・。

あと7年。
日本はどうなっているんでしょうね。

開会式が7月の予定らしいのですが、このところの異常気象を考えると、やっぱり統計的に晴れの日が多くて気候が安定した10月10日にした方がいいと思うのです。
なんでわざわざ、クソ暑い7月なんかにするのか?

噂によると、スポンサーの意向があるようで。
つまり、夏の暑い時期の方が飲料水の需要が延びるってことですよ。
本当だとしたら、とんでもない話なんですけどね。

ただ、東京にオリンピックが来る。
そのことだけで、なんだか元気が出るような気がします。

2020年。
その頃には自分も60歳超えかァ・・・。


genki_de.jpg
posted by JUNICHI ICHIMURA at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
>小学校2年生の頃だったと思います。

うむっ!
僕は、確か、中学一年だったと思います。

(Seみ)@あの頃、難しい年頃でした。(^_−)

Posted by (Seみ) at 2013年09月09日 17:07
Seみさん、お久しぶりです。

東京オリンピック決定の知らせを聞いて、みんな7年後の年齢を計算して、前回の東京オリンピックを体験した人はその当時の年齢を計算して・・。そんなことをやったんでしょうね。
Posted by いちむら at 2013年09月09日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74426030

この記事へのトラックバック